アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > スイートピーS&谷川岳S予想

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > スイートピーS&谷川岳S予想

Home > 競馬予想 > スイートピーS&谷川岳S予想

スイートピーS&谷川岳S予想


20050430203707.jpg

 今日は青葉賞を観戦しに東京競馬場まで行ってきました。GWでしかも快晴という事もあり、なかなかの人が来ていたと思います。東京競馬場がリニューアルされてからはじめて東京まで行ったのですが、かなりキレイになって良くなってました。詳しくは明日か明後日にでも青葉賞の回顧を書くつもりなので、またその時にもう1度書きたいと思います。

 応援していたブレーヴハートは3着でなんとか日本ダービーの出走権利を取れました。勝ちを期待していたのでちょっとモノ足りないレースでしたが、あのすごいスローペースの中よく後ろから追い込んでいきました。正直勝ち馬との差は位置取りだけで、本番も流れ次第では面白いと思います。

 今日は気合入れて競馬場まで行ったにもかかわらず、予想の調子はあまり良くは無かったのですが、なんとか京都11R洛陽Sで3連複24210円を的中。2着のシンボリエスケープがもし1着だったなら3連単なんと20万馬券!が的中だったのですが、半馬身差に泣きました・・・。そんなにうまくは行かないみたいですが今日も気合入れて予想したいと思います。

 東京11RスイートピーS

 オークスTRで2着までに優先出走権が与えられるのですが、毎年そこまでメンバーが揃わないレースです。しかし今年は重賞勝ち馬が2頭いるのでなかなか揃ったと思います。

 過去5年勝ち馬の人気は⑦①①①①、1番人気の馬は②①①①①と絶対の安定感。馬券的妙味は少ないレースですが今年はどうか。近年はペースが速くなりがちで、逃げ、先行馬が勝つケースは非常に少ないです。今年も安定した差し、追い込み馬には要注意でしょう。また何故か近年は真ん中よりも外の馬の活躍が目立つレースでもあります。

◎ダンツクインビー
○ラドランファーマ
▲ライラプス
☆パルシェル
△コスモマーベラス
△アンブロワーズ
△シルキーステラ

 重賞馬が2頭いるとはいえどちらも桜花賞が目一杯の仕上げで、今回は賞金も足りている分どうも勝負モードというわけではない印象。それならどうしても権利が欲しい馬のほうが今回は魅力的。◎ダンツクインビーは1勝馬ながら成績は重賞クラスの馬。ただ賞金が足りないのでオークス出走のためにここは落とせないレース。ばっちり仕上げてくるはずです。安定した成績と戦ってきた相手から遠征のここでも大崩れは考えにくく、距離延長もむしろ歓迎材料。鞍上の松岡騎手も心強いです。

 ○も権利がほしいラドランファーマ。前走も悪くない内容。東京コースに替わるのはプラスです。▲ライラプスは前走惨敗は気になりますがクイーンCの内容からも東京は走ります。目一杯ではないとはいえ鞍上デザーモなら再び巻き返しも。

 ☆のパルシェルも面白い馬。血統的には中距離も守備範囲で末脚が生きる展開ならアッと言わせるかもしれません。

   馬単◎→○▲☆△、○▲☆→◎
 3連単F◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△

 東京10R晩春S

◎プリモスター
○オレハマッテルゼ
▲スクールボーイ
☆ジョリーダンス
△ブラックカフェ
△ナカヤマバスター

 ここは軽ハンデと鞍上が魅力な◎プリモスター。叩き2走目で確実に上積みが見込めますし、血統的にもまだ上にいける馬です。東京コースで前が速い展開ならあっさりもありそうです。○オレハマッテルゼもここ1年間掲示板を外しておらず東京コースも(2・2・2・0)。まず崩れないとは思いますが、逆に2・3着が多いということ。人気を背負うだけに、馬券的妙味を考えてここは○。

   馬単◎→○▲☆△、○→◎▲☆
 3連単F◎○→◎○▲☆→○▲☆△

 東京9R金峰山特別

◎グランリーオ
○ブラストサンデー
▲オークルーム
☆ブレーヴティック
△ハウズトリックス

   馬単◎→○▲☆△、○→◎
 3連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

 新潟11R谷川岳S

◎ダイワバンディット
○フジサイレンス
▲ウインラディウス
×ロードフラッグ
☆シルヴァーゼット
△スナークスズラン
△シーイズトウショウ

 なかなかの好メンバーが揃いました。◎ダイワバンディットは新潟は3戦3勝。今日の新潟の短距離レースを見ても後ろからの馬が活躍していたので末脚確実のこの馬の出番でしょう。調教の動きも抜群です。○のフジサイレンスもOPなら十分通用するので面白いです。

 実績馬のシーイズトウショウウインラディウスは休み明けでこの斤量なら割引は必要でしょう。

   馬単◎→○▲☆×、○▲×☆→◎
 3連複F◎→○▲→○▲☆×△
 3連単F◎○→◎○▲×☆→◎○▲×☆△
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > スイートピーS&谷川岳S予想

Page Top