アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 相互リンク

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 相互リンク

Home > 競馬予想 > 相互リンク

相互リンク


 早いもので、このつたない競馬ブログも開設からあと3日で2周年を迎えます。ブログは個人個人の産物ですから、ある意味2年間ブログを我が子のように育ててきたようなものですかね。


 しかし2年間でブログのデザインも変わったし、ブログタイトルも変わりました。なによりもたくさんの他の競馬ブログさんにお世話になりました。参考にさせてもらった部分はあげればキリがないくらいです。


 先週からサイドバーにブログのリンクを設けました。今までお世話になってきた競馬ブログさんを中心に(まだ抜けはたくさんあると思います・・・)、勝手ながらリンクさせていただいてます。競馬とブログはとても愛称が良いので、すでにブログ界では大きなコミュニティーを形成していますが、限られた話題に偏りがちなので、ブログ間のコミュニケーションが難しいと感じています(予想にコメントをつけるのはマンネリになりがちですし)。

*競馬ブログ界では予想の記事へのトラックバックには賛否両論がありますが、話題違いの明らかな宣伝目的やスパムを除き、個人的にはコミュニケーションとしての活用には有効かなと思っているのですが。


 今回リンクを設けたのはさらなる競馬ブログ界のコミュニケーションの向上や相乗効果を期待してのものです。ありがたいことに早くも相互リンクをしていただいたブログさんもたくさんあります。相互リンクをさらに増やしていければいいと思っているので、もしよろしければよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > 相互リンク

Page Top