アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅠ天皇賞(春)予想

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

きずねこ URL 2005-05-01 (日) 02:25 edit

管理人様こんばんは、いつもお世話になっております。明日は天皇賞以外でもおもしろいレースが目白押しですよね。烏丸Sも激戦区で大変見ごたえがありますよね。私は関東の人間ですがエローグの前回の中山戦もなかなかのかちっぷりでした。

あおいんぐ URL 2005-05-01 (日) 04:50 edit

やっぱりアイポッパー、シルクフェイマス、リンカーンなどの安定して力を発揮しそうな馬たちに頼っちゃいますよね。自分はリンカーンに期待します!今年のGIはユーイチ→豊→ユーイチ・・・でしょう(笑)
にしても買い方のパターンもあるていど決まっているみたいで、綺麗な買い方してるな~っていつも感心してます。自分はお金がないせいもありますけど、レースごとに買い方変えてるので。自分のパターンていうのを見つけたいなぁ~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅠ天皇賞(春)予想

Home > 競馬予想 > GⅠ天皇賞(春)予想

GⅠ天皇賞(春)予想


 さあGⅠ天皇賞(春)。今年ほど人気が割れている天皇賞は過去にあったでしょうかといった感じに混戦です。少なくとも過去10年は、10年前の1番人気だったエアダブリンの3・5倍があった以外は全て1番人気の単勝は2倍台以下です。今回前日で1番人気のヒシミラクル5・2倍は異常事態と言えるでしょう。なんだか明日もそれほど変動しない感じがします。当てれば高配当は間違いなしですので是非当てたいですね。

 過去10年勝ち馬の人気は⑩⑦②①①①②②③④、1番人気の馬は⑬③③①①①④②②⑤着。3着までを1~3番人気の馬が占めたのも5回もあり、最近を除けば堅いGⅠなのですが今年もなにやら波乱含みです。

◎アイポッパー
○シルクフェイマス
▲リンカーン
×マカイビーディーヴァ
☆ヒシミラクル
△ハーツクライ
△スズカマンボ
△マイソールサウンド

 自分は今年は去年のように大波乱ではなく小波乱と予想します。◎アイポッパーは安定感ではこの馬に勝てる馬はいません。まだ重賞勝ちはありませんが、今年のメンバーなら十分チャンスはあります。この馬のセールスポイントは何といっても『スタミナもあるしキレる脚も持っている』という二刀流の脚を持っているところ。一般的にはスタミナ型と思われていますが、3走前の古都Sでは58㌔を背負いながら上がりは33.1の鬼脚を使っています。キレ味は今回のメンバーのアドマイヤグルーヴやハーツクライにさえひけをとりませんし、それでいてスタミナも心配ありません。スローでも厳しい流れでも対応できます。さらに京都は(4・2・0・0)。前走よりも万葉Sのレースぶりを評価したいと思います。春の天皇賞に強いサッカーボーイ産駒ですし、間違いなく上位争いをしてくるはずです。これで前日までの人気ならおいしいと思います。

 ○はシルクフェイマス。良馬場限定の馬なので明日の天気は怪しいのですが、どうやらギリギリ大丈夫そうです。去年の成績を見てもタップダンスシチー、ゼンノロブロイ以外には負けてないと言っていいでしょう。今回はその2頭がいないのですからこの馬であっさりまであっても驚けません。いつも人気はそこまでないので、配当も期待できます。良馬場ならこの馬も間違いなく好勝負でしょう。

 ▲はリンカーン。去年の春の天皇賞が思い出されて嫌な感じですが、今回はああいう競馬にはならないと思います。鞍上も今年のっている福永騎手。去年のリベンジもありえます。×マカイビーディーヴァも3200mは無敗です。海外の馬ながら持ちタイムもいいので、日本の馬場には対応できるはずです。前走は斤量が重すぎで度外視の内容。あくまで脚慣らしのレースでした。思い起こせばあのホーリックスもオーストラリアの牝馬。前が早めに仕掛ける流れならば大激走もあるかもしれません。

 ☆ヒシミラクルもようやく調子が戻ってきたところにベストの舞台。京都の長距離は走ります。人気になるのもわかるのですが、さすがにもう1度GⅠを勝つ力があるかどうか。幾度もミラクルを起こしてきた馬ですので軽視はできませんがここは☆まで。

   馬単◎→○▲×☆△、○▲×☆→◎
 3連複F◎→○▲×→○▲×☆△
 3連単F◎○→◎○▲×☆→◎○▲×☆△

 京都10R烏丸S

◎スウィフトカレント
○ストラタジェム
▲エローグ
☆アドマイヤモナーク
△マイネルアンセム
△ダディーズドリーム

 ◎は前走で一皮むけた印象のスウィフトカレント。キレる脚はないので上がり勝負だと苦しいかもしれないですが、前にいきたい馬も多いのでMペースくらいと予想。今日も好調だったボス騎手の手腕にも期待。○ストラタジェムも実力は重賞級なのであっさりまであります。

   馬単◎→○▲☆△、○▲→◎、○→▲
 3連複F◎→○▲→○▲☆△
 3連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

 京都9R祗園特別

◎シゲルガンバレ
○エイシンキンダー
▲エイシンマルカム
☆メイショウトキムネ
△カノヤバトルクロス
△ホリーゴースト

メンバーに信頼できる馬がいないので荒れてもおかしくありません。◎シゲルガンバレが戦ってきた相手を考えても1枚上でしょう。1400mでの変わり身も期待できそうです。○エイシンキンダーも休み明けを叩かれて変わった印象。素質はあるので面白いかもしれません。

   馬単◎→○▲☆△、○→◎
 3連複F◎→○▲→○▲☆△
 3連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△

 京都12R御池特別

◎ショーストッパー
○スターオブニルス
▲カリスマサンキセキ
☆ハシルジョウオー
△ベレノス
△テイクザケイク
△ナトゥーア

 大激戦です。高配当が期待できる最終レースで是非とも取りたいです。素直に前走で現級を勝った◎ショーストッパースターオブニルスがまた信頼できそうです。穴で面白いのはダートで底を見せていない☆ハシルジョウオー。前走は強い内容でした。

   馬単◎→○▲☆△、○▲☆→◎
 3連複F◎→○▲☆→○▲☆△
 3連単F◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:2

きずねこ URL 2005-05-01 (日) 02:25 edit

管理人様こんばんは、いつもお世話になっております。明日は天皇賞以外でもおもしろいレースが目白押しですよね。烏丸Sも激戦区で大変見ごたえがありますよね。私は関東の人間ですがエローグの前回の中山戦もなかなかのかちっぷりでした。

あおいんぐ URL 2005-05-01 (日) 04:50 edit

やっぱりアイポッパー、シルクフェイマス、リンカーンなどの安定して力を発揮しそうな馬たちに頼っちゃいますよね。自分はリンカーンに期待します!今年のGIはユーイチ→豊→ユーイチ・・・でしょう(笑)
にしても買い方のパターンもあるていど決まっているみたいで、綺麗な買い方してるな~っていつも感心してます。自分はお金がないせいもありますけど、レースごとに買い方変えてるので。自分のパターンていうのを見つけたいなぁ~。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > GⅠ天皇賞(春)予想

Page Top