アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 青葉賞の感想



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

あおいんぐ URL 2005-05-01 (日) 23:23 edit

東京競馬場、こんなに綺麗なんですね!掲示板がカラフルでいい感じです。
今年ダービー見に行くんですよ!今から楽しみです。
ディープ効果でめっちゃ人入りそうですね~。
ただ馬券はそんなに売れないかな。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 青葉賞の感想

Home > 競馬雑記 > 青葉賞の感想

青葉賞の感想


 天皇賞(春)は去年の菊花賞の時に自分が◎をつけた好きな馬△スズカマンボがアッと言わせる強さで勝利。正直驚きました。もちろん馬券は2着のビッグゴールドがヌケなのでダメでしたがいいレースだったのではないでしょうか。去年とは違って実力勝負だったと思うのでこの馬は強いと思います。これからも期待できる内容でした。詳しい感想はまた明日書く事にして今日は青葉賞の感想を。
img_0257.jpg

 
 青葉賞はリニューアルした東京競馬場の視察もかねて現地まで行って観てきました。今年の牡馬クラシックは完全に1強ですので皐月賞の着順通りに日本ダービーが決まるとは考えにくく皐月賞に出走していない組も十分面白いと思うので、青葉賞の上位は今年も要チェックでしょう。

 タイム:2分26秒9
 ペース:12.9 - 11.1 - 12.2 - 13.0 - 12.7 - 12.8
     - 13.0 - 12.3 - 12.2 - 11.3 - 11.5 - 11.9
 上がり:4F 46.9 - 3F 34.7
 前半:74.7 - 後半:72.2
 1000m通過:61.9

 全体的には超スローの上がり競馬になりました。前半と後半のタイムの差が2.5秒。これでは後ろの馬には厳しい流れで前々の内で競馬ができた▲ダンツキッチョウには本当に有利な流れだったと思います。去年、一昨年の激しい流れだった青葉賞と違い、今回はシンボリクリスエスが勝った時の青葉賞(タイム:2分26秒4)と似ています。しかしあの時は前半74.8 - 後半71.6と今回と前半が0.1しか変わらないのに後半は0.8も速いものでした。ラスト3ハロンもクリスエスの時が11.8-11.5-11.3ですが今回は11.3 - 11.5 - 11.9。今回はレベルがちょっといまいちだった印象です。勝った馬は展開で勝った感じで、日本ダービーではそこまで評価はできない感じですね。

 img_0269.jpg


 勝った馬よりもむしろ2、3着の馬のほうが評価できそうです。特に3着の◎ブレーヴハートはあんなに後ろから競馬をしたのも驚きでしたが、あのスローペースでよく差してきました。これはまさに展開が向かなかっただけで勝ち馬とは位置取りの差、むしろそれ以上だったと思います。この距離が走れると分かったのも収穫です。ギリギリの3着でしたがまだ芝は2走目です。日本ダービーでも展開次第では上位争いができると思います。しかし権利が取れて本当によかったです(本番ではデザーモとか乗ってくれるとホントに心強く自信がつくのですが・・・w)。

 img_0263.jpg


 もう1頭デビュー時から応援していた☆アフリカンビートにも注目して見てましたw。なんと馬体重-26㌔。それでもそこまで細くは映らなかったので大胆絞ってきたなという印象でした。折り合いに不安があった馬なので、いきなりここはどうかなーと思っていたのですがなんと5着!やはり能力はかなりあります。これならプリンシパルSなら権利とれたのではと思ってしまうほどw。これからまだまだ伸びる馬だと思います。これから注目です。

 img_0251.jpg

 
 新しい東京競馬場はキレイで飲食店も大幅に増えていい感じでした。新スポットのホースプレビューにも行ってみましたが、たしかにレースから帰ってくる馬やジョッキーのレース後の反応が生で見れるのはなかなか面白かったです(目黒さんも見れましたしw)。武豊騎手は『見せ物じゃないのであんまり・・・』と否定的ですが、ファンと騎手、馬主なんかの距離が少しでも近づくということならば自分はいいことだと思います。

 とりあえずブレーヴハートはダービーに出走できます。ひとまず安心ですね。もちろんダービーでも応援したいと思います。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:1

あおいんぐ URL 2005-05-01 (日) 23:23 edit

東京競馬場、こんなに綺麗なんですね!掲示板がカラフルでいい感じです。
今年ダービー見に行くんですよ!今から楽しみです。
ディープ効果でめっちゃ人入りそうですね~。
ただ馬券はそんなに売れないかな。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 青葉賞の感想

Page Top