アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > 桜花賞、皐月賞に出走するPOG馬分析

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > 桜花賞、皐月賞に出走するPOG馬分析

Home > 競馬雑記 > 桜花賞、皐月賞に出走するPOG馬分析

桜花賞、皐月賞に出走するPOG馬分析


 いよいよ東京でも桜が咲き始め、クラシックが近づいてきました。コミックチャージなんて読んでいる場合じゃない。桜花賞、皐月賞へ出走する馬はほぼほぼ決定してきたでしょうし、そろそろ本格的に予想をかためていかなければ。

  今年の自分のPOG馬でクラシックに出走させることができるのあ牝馬3頭、牡馬2頭の合計5頭か。POG馬は過大評価してしまいがちなので、ここらでその5頭が本番でどれくらいの可能性があるのか、改めて考えてみたいです。

 ■桜花賞
 ・ピンクカメオ
   菜の花賞1着(OP) ⇒レース動画
 1月の菜の花賞を勝って、その後チューリップ賞に向かうプランから、そのまま桜花賞へ直行になったこの馬。おそらく大目標をNHKマイルに設定してのプラン変更で、約3ヶ月半ぶりになる桜花賞は厳しいとの見方が強い。ただし菜の花賞で撃破した相手はイクスキューズ(クイーンC)、ショウナンタレント(フラワーC)とその後重賞ウィナーになっている。菜の花賞はメンバーのレベルの高いレースだった。今回はすでに栗東入りしていて、大幅の馬体重減の心配はない。成長力にも期待したい。でもあの3強相手ではさすが厳しいか・・・。

  予想:桜花賞△3~5着。

 ・クーヴェルチュール
   フィリーズレビュー(G2)5着 ⇒レース動画
 フィリーズレビューは3ヶ月ぶりの実践ながら差しの競馬で見所をはあった5着だった。ただし1400mでいっぱいいっぱいという感じではあった。1600mは未経験だし、現状は1200mがベストでさすがに桜花賞は厳しいか。

  予想:桜花賞無印8~10着級。
 
 ・ダイワスカーレット
   チューリップ賞2着(G2) ⇒レース動画
   シンザン記念2着(G3) ⇒レース動画
  なんと言ってもこの馬が個人的には桜花賞のハイライト。シンザン記念では弥生賞を勝ったアドマイヤオーラの2着。そしてチューリップ賞はウオッカの2着。チューリップ賞ではウオッカには完敗だった。ただしチューリップ賞は逃げて33.9の末脚。実際レースの上がりは11.1-11.0-11.8とかなりハイレベル。かかり気味だったことを考えればこの馬もかなり強い。本番ではもっともっとペースがあがるだろうし、また違った競馬が見られるだろう。ウオッカとの一騎打ちになりそうだが、今度は2回目。鞍上アンカツもかなり信頼できるだけにここは逆転もあるかもしれない。

  予想:桜花賞◎1~2着級。

 ■皐月賞
 ・マイネルシーガル
   スプリングS2着(G2) ⇒レース動画
   ジュニアC1着(OP) ⇒レース動画
 ジュニアC~スプリングSのローテで皐月賞へ。スプリングSは完璧な騎乗でも2着に敗れた。正直4コーナー向いたときは勝ったと思ったのにフライングアップルに差された。その先にさらにフサイチホウオーがいることを考えれば、皐月賞は厳しいだろう。ただし、上積みは見込めるし、前進に期待したい。でも目標はNHKマイルかなと思うだけに皐月賞は5着までか。

  予想:皐月賞△5~7着級。

 ・アドマイヤオーラ
   シンザン記念1着(G3) ⇒レース動画
   弥生賞1着(G2) ⇒レース動画
 この馬が皐月賞のハイライト。弥生賞は自分からレースを作って、時計は近10年ではコスモバルクとタイ時計の1番時計。弥生賞を理想的に勝っただけに1番人気もありえるかと思う。レースでの気性もいいし、ここは大チャンスだ。相手はやはりフサイチホウオー、ココナッツパンチだろう。ただしフサイチホウオーは皐月賞⇒NHKマイル⇒日本ダービーのローテでいくのではないかと言われているだけに間隔のあく皐月賞では勝てるチャンスはかなり高い。トーセンキャプテンも2000m経験がないし、ドリームジャーニーもすでに完勝している。個人的に怖いのはココナッツパンチ。2戦目であのパフォーマンスは相当。この馬を脅かすのはフサイチホウオーとココナッツパンチの2頭だろう。すでに3頭絞れているのだから予想はしやすい。

  予想:皐月賞◎1~2着級。

スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > 桜花賞、皐月賞に出走するPOG馬分析

Page Top