アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > かしわ記念と最近の競馬ニュース(遅)

スポンサーサイト


[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > かしわ記念と最近の競馬ニュース(遅)

Home > 競馬雑記 > かしわ記念と最近の競馬ニュース(遅)

かしわ記念と最近の競馬ニュース(遅)


 新潟に行ってきました(競馬も今は新潟開催もやってますがもちろん関連性は0です・・・)。そのため久しぶりの更新になってしまいました。天皇賞(春)の回顧もやると言ったのに結局できてませんorz。

ski2.jpg

 うちの大学のGWは学校側の配慮なのかはわかりませんが、創立記念日なんかをここに持ってきて4月29日~5月8日まで学校が休校になります。別名『新入生5月病促進期間』と学校関係者の一部で呼ばれるほど、この休みのせいで新入生のなかにサボりがちになる人が続出するそうですw自分も今年のこの休みの最初は、『暇だなー、レポートも予習も結構あるけどゆっくりできるなー』なんて思って計画を立てていたのですが、突然新潟にいわゆる春スキーをしに行くことになりました。3日4日5日が潰れ、その計画もパーになることに(NHKマイルCの追い切りも終わってるし・・・レポート・・・)。しかしもう5月で関東、特に埼玉はTシャツ1枚でも暑い日が続くというのに、まだまだ新潟の山には雪がたくさんあるものです。景色も良く体は疲れましたが、心は少し癒された気がしないわけでもないのでしたw
  
 おかげでまた最近の競馬の流れにはすっかり取り残されてしまいました。大きいところでは天皇賞(春)にも出走していて10着だったザッツザプレンティが右前脚屈腱炎、同じく16着だったヒシミラクルが右前繋靭帯炎をそれぞれ再発し、前者は引退確定、後者もおそらく引退することになりそうです。GⅠ馬が一気に2頭もターフから消えるのは寂しいものです(馬券的にはどちらも困らせてくれる馬でしたがw)。どちらも種牡馬になれると思うのでそちらに期待することにします。特にヒシミラクルは産駒でもミラクルを起こせるかどうか注目です。

 また超GⅠ級のメンバーが集まり非常に楽しみにしていた船橋のGⅠかしわ記念も終わってしまいましたorz。とりあえず結果を見てみると・・・

 ストロングブラッド!?(゚ロ゚;)

 何故このメンバーでこの馬の出番が??アドマイヤドンは??メイショウボーラーは??結果だけではもちろんわからないので、とりあえずNARでレースを見てみることに。

 ・勝ちタイム:1:37:9
 ・上り:4F 49.7 - 3F 37.8
 ・ペース
  12.2- 11.5- 12.2- 12.3- 11.9- 12.4- 12.5- 12.9  
 ・コーナー通過順
  1角 1,6,(2,4,8),3,9,7,5,10
  2角 1,6,(2,8),4,3,7,5,9,10
  3角 1,6,(4,8),3,5,7,10,9,2
  4角 (1,8),3,4,5,6,7,10,9,2

 レースを見てみても特に出遅れた馬もいなくて淡々とレースが流れた印象。この流れなら人気どころで決まってもおかしくないと思うのですが・・・。単勝1・7倍のメイショウボーラーも内に逃げ馬がいたせいか無理にはいきませんでしたが、それ自体が問題があったようにも思えませんし、展開にも問題があったようにも思えません。3コーナーで早めに仕掛けると反応良く動いたのですが、直線ではいつもの伸びがなく5着。-10㌔でしたし今年の連戦の疲れがありましたかね。アドマイヤドンタイムパラドックスも最後は詰めていましたがいつもの弾けっぷりではく4着、2着が精一杯でした。タイムパラドックスはらしいレースといえばらしかったですが、アドマイヤドンは得意の距離、スタートも5分でこれですから、昔の勢いはもう無いのかもしれません。

 勝ったストロングブラッドはやはり内田博騎手が上手かった印象。3コーナーで早くも手が動いていてダメっぽい感じなのですが、直線は開いた内を強襲。ジャパンCのタイムパラドックスのような感じで並ぶまもなく1馬身差をつけてゴール。このメンバーで勝つのはさすがにびっくりですがまだまだ地方なら走るということでしょう。しかし驚きました。

 最近のGⅠは地方も中央も一筋縄ではいかない感じです。今週のNHKマイルCもしっかり考えなくてはいけませんね。
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > かしわ記念と最近の競馬ニュース(遅)

Page Top