アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅠオークス予想

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅠオークス予想

Home > 競馬予想 > GⅠオークス予想

GⅠオークス予想


 人気は1強でも難しい難しいGⅠオークス。思えば去年も完璧な1強状態でしたが荒れたのでした・・・。今年も人気ほど信じないほうがいいのか、それとも・・・orz。
 
 過去10年勝ち馬の人気は⑥②④⑤①⑦⑦②①③、1番人気の馬の成績は④⑦⑤③①②③⑪①⑬着。過去抜けた人気になった馬は勝っていません。去年のダンスインザムード、一昨年のアドマイヤグルーヴとその後素晴らしい活躍している馬が断然人気で負けています。この時期の牝馬には能力だけでは計れない何かがあるのかもしれません。ローテーション的にはやはり桜花賞組。勝ち馬はほとんど差し追い込みの馬で去年の逃げ切りのような形は例外と考えてもいいでしょう。
 
◎エアメサイア
○シーザリオ
▲レースパイロット
☆ディアデラノビア
△エイシンテンダー
△エリモファイナル
△アドマイヤメガミ

 ◎エアメサイア。鞍上がしきりにオークス向きと言っていたのを信じます。それでも桜花賞はあれだけ外を回ったにもかかわらず4着。距離が伸びてもっとスムーズな競馬ができれば十分面白いです。人気も前日のまま3番人気で落ち着きそうで配当の魅力もあります。シーザリオを負かすならこの馬か。

 ○シーザリオ。去年のオークスのダンスインザムードのような人気になりつつあります。しかしダンスインザムードは負けましたが決定的に違うのはこの馬は気性がいいということ。また距離も問題ありません。しかも前にいける内の偶数枠。たしかに断然人気になるのもわかります。ただこれは難しいオークス。過去何頭もの断然人気の馬が敗れてきたレースです。不安要素をあげれば桜花賞のようにまた内で揉まれて抜け出せなくなってしまうことと、前走の不利を気にして前にいきすぎて折り合いを欠いてしまうことか。そんなことを考えて強いことを知りながらもあえて○。

 ▲レースパイロットディアデラノビアは以前からこのブログをあげて応援していた馬。これ以上評価は落とせません。レースパイロットは思い切って逃げてみたりすれば距離は持つのでひょっとしたらひょっとするか。

 3連複◎→○▲☆→○▲☆△
 3連単◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△
スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > GⅠオークス予想

Page Top