アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅠ日本ダービー予想

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅠ日本ダービー予想

Home > 競馬予想 > GⅠ日本ダービー予想

GⅠ日本ダービー予想


 GⅠ第72回日本ダービー。数あるGⅠレースの中で人によって好みはあろうとやはりこの日本ダービーは特別なもの。今年はディープインパクトというとんでもない名馬になりえる馬もいるわけで、競馬をやっている以上このレースだけは真剣に観なきゃ競馬好きとは言えないでしょう。

 過去10年勝ち馬の人気は①①①①③②①⑥⑦①。1番人気の馬の複勝率は100%です。やはり少なくともディープインパクトが馬券に絡まないなんてのは考えない方が良さそうです。過去本当に強い馬が勝った日本ダービー(キングカメハメハ、スペシャルウィーク、ナリタブライアン、ミホノブルボン、トウカイテイオーなど)は決まって一緒に追い込み馬を2、3着に連れてきています。強い馬も負かそうと早めに動いた馬は勝ち馬のその圧倒的な力量の前に沈んでいったわけです。はじめから自分の競馬に徹する馬には要注意です。

 東京10R日本ダービー

◎ディープインパクト
○ブレーヴハート
▲ローゼンクロイツ
×ニシノドコマデモ
☆シックスセンス
△インティライミ
△マイネルレコルト

 ◎ディープインパクトに関してはもはや説明不要です。皐月賞よりも不安要素は少ないわけですから評価は落とせません。競馬に絶対はありませんが本当に強いものは本当に強いのが競馬であると思っています。

 ○ブレーヴハート。この馬に関しては前からずっと書いてきましたし、前回も詳しく書きました。何と言っても先生から騎手界の怪物への乗り替わりが大きすぎます。ずっとダービーを目指していたわけで『青葉賞時とはさらに馬が別馬』とのコメントも。ここでなんとか結果が欲しい。不安要素をあえて書くなら今日青葉賞4着、5着馬がともに負けてしまったことです・・・。それでもブレーヴハートの馬券は厚めに買うつもりです。

 ▲ローゼンクロイツも皐月賞での惨敗から今回は完全に自分の競馬に徹することでしょう。血統から距離延長も左回りも歓迎なので面白い。気楽に自分の競馬に徹する2頭×ニシノドコマデモ、☆シックスセンス。この辺は追い込み馬から。

 △インティライミ、△マイネルレコルトあたりはあえて真っ向からなんとかディープインパクトを負かしにいきそうなので、厳しい消耗する競馬になりそう。なので評価を下げました。

 皐月賞3着のアドマイヤジャパンは突然の乗り替わり。全国のホースマンの夢であるダービー制覇です。今まで乗ったことのない馬をたった1週間で好勝負ができるほどこのレースは甘くはないでしょう。とりあえず消しで考えましたが、明日の当日の気配を見てからまた考え直すかもしれませんw。

   馬単◎→○▲☆
 3連単F◎→○▲×☆→○▲×☆△

 明日は東京競馬場まで行ってきます。今年で6年連続で日本ダービーは競馬場まで直接観にいってますが今年はじめて前売り券を買いましたよw青葉賞の時に。予想通り明日はかなりの混雑になりそうです。しかし楽しみです。
P1000020.jpg

スポンサーサイト
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬予想 > GⅠ日本ダービー予想

Page Top