アクセス解析 無料ホームページ ブログ blog

Home > スポンサー広告 > GⅠ日本ダービーの感想



[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > スポンサー広告 > GⅠ日本ダービーの感想

Home > 競馬雑記 > GⅠ日本ダービーの感想

GⅠ日本ダービーの感想


P1000024.jpg


 今年のGⅠ日本ダービーは自分が今まで競馬で経験したことのないほどの競馬場全体の一体感がありました。勝ったディープインパクトは強すぎます。もはや"怪物"や"オバケ"のような形容詞はふさわしくなくこの馬こそが『天馬』なんでしょう。去年ほどのスピード馬場でなく、去年よりハイペースでもなかったにも関わらずレコードタイ。この馬の上がりなんて33秒4です。早めに先頭だったのでレース自体の上がり34秒5(11.9 - 11.0 - 11.6)も完全にこの馬が作り出したものです。まさに感動する強さでした。ほんとに怪我なく無事にいってもらわなければ・・・。3冠はもちろん5冠まで期待は膨らみますし、後々は海外まで・・・。故障なんてまじで許されませんよ~。

P1000022.jpg


 東京競馬場には早くもディープインパクト像なんてのができていて、『さすがにまだダービーも勝ってないのに早いんじゃ・・・』なんて思ったりもしましたがJRAも完全に今日のこの馬の勝利を確信していたんですねw。ダービー前に間に合うように生産したであろうディープインパクトグッズの売り出し方も半端じゃなかったです。さすがはJRAw。経済効果もすごいんでしょうね。日本競馬復興の救世主になってもらわなければいけない馬です。なんて言っても自分の競馬を知らない友達まで『ディープインパクト強い』とか言いだす始末ですから、うまくいけばまたこの馬でちょっとした競馬ブームが起こりそうです。

P1000021.jpg


 自分が応援していたブレーヴハートは9着。実際今はこれが実力でしょうね。ただこのままでは終わらないはずです。これから実力をつけてまた菊花賞でディープインパクトに挑んでもらいたいです。まあそのためにはまた賞金を稼がなきゃいけないわけですが・・・。まだまだこれからも応援していきます(レゴラスまだー?)。

 P1000023.jpg


 日本ダービーも終わってそろそろ現2歳馬を本気で考えなくては。来年応援する第2のブレーヴハートを探しますw。関東馬から中心にってのが自分のスタイルですから。今年は藤沢和雄厩舎に例年以上にいい馬が揃っているようなので楽しみです。
[タグ未指定]

関連記事


関連商品

最近閲覧数が多い記事

ブログパーツ

Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 競馬雑記 > GⅠ日本ダービーの感想

Page Top